TOTOのキッチンにリフォームするなら、こちらのシリーズがおすすめ!

TOTOのキッチンリフォーム おすすめのシリーズをご紹介します!


今回は水まわりのリフォームで人気がある老舗メーカーの、TOTO(トートー)のキッチンリフォーム商品をご紹介します。

チラシやカタログで情報収集をされていて、

「TOTOのキッチンって何があるの?」「TOTOのキッチンの機能や値段が知りたい」「お手入れしやすいかどうか知りたい」

と思っていらっしゃる方におすすめコラムです。

こちらのページでは、TOTOの基本情報、人気の「ミッテ」と「ザ・クラッソ」の商品特長やオプション機能をご紹介します。

ぜひ、参考にされてみてください。


TOTOってどんな会社?

キッチンリフォームを検討していると、リクシルやタカラスタンダード、クリナップ、Panasonicなど多くのメーカーのカタログやショールームで商品を目にします。

今回ご紹介するTOTOのキッチンリフォームは、1981年から約40年以上開発され続けています

TOTOと言えばトイレのイメージが強い方もいらっしゃるかもしれませんが、トイレ製品開発で培った先進技術が、キッチンにも活かされている商品がラインアップしています。

TOTOのキッチンは人気の機能が盛りだくさん

3年かけて開発された「水ほうき水栓」やTOTOのトイレ製品に採用されている「きれい除菌水」をキッチンにも搭載できます。

他にもシンクに水流を作る「スクエアすべり台シンク」や、10年間お掃除が不要な「ゼロフィルターフードeco」もキッチンにこだわりを持っている方には嬉しい機能です。

TOTOのキッチンリフォーム製品はスタンダードモデルの「ミッテ」とハイグレードモデルの「ザ・クラッソ」の2商品です。

シリーズとしては数が少なく思えますが、豊富なカラー展開、インテリアに調和する木目調などの扉を選ぶことができます


TOTOのキッチンは、このような方におすすめ!

  • ・TOTO独自機能の「きれい除菌水」をキッチンでも使いたい
  • ・TOTOの水まわり製品を使っていて水栓技術を信頼している
  • ・最新のキッチン性能を使ってみたい

といった方にはTOTOのキッチンへのリフォームがおすすめです!


TOTOキッチン ミッテをご紹介

ここからは、TOTOの素晴らしい機能を備えたキッチン商品をご紹介します。

まず、スタンダードモデルの「ミッテ」についておまとめしました。

ミッテ 基本情報

TOTOのキッチンリフォーム、スタンダードグレードのモデルです。

リフォームの予算が限られていても節水やお手入れしやすいキッチンにリフォームいただけます。

オプションで「水ほうき水栓」や「すべり台シンク」を採用すれば、洗いものやお片づけもラクラクなキッチンにも!

2020年9月の商品リニューアルで、扉やパネルカラーの刷新や取っ手のデザインが追加されました

基本プランに搭載されている機能

大収納のキャビネット

上下に分かれたのフロアキャビネットは、収納力抜群です。

調理中によく使うツールは上段、特別な日に使うものや大きいキッチンツールは下段に収納など、使いやすさを維持したままスッキリ整理できるキャビネットです。

大収納のキャビネット
出典:TOTO株式会社

エコシングル水栓

従来の水栓はレバー中央部位は湯水混合で流れ出てきましたが、エコシングル水栓は水とお湯の境界に工夫がされ、クリック感のある切り替えが可能です。

このクリック感でお湯を使用している状況が分かりやすく、電気やガスの無駄使いを抑えることができます。

節水・節湯効果があるので、4人家族の場合は従来品と比較して水道代約1,600円、ガス代約4,300円の節約が期待できます。

エコシングル水栓
出典:TOTO株式会社


TOTOキッチン ザ・クラッソをご紹介

次にハイグレードモデルの「ザ・クラッソ」の基本情報や人気の機能をおまとめしました。

ザ・クラッソ基本情報

ザ・クラッソはTOTOキッチンリフォームハイグレードのモデルです。

2016年に発売され、2020年9月にリニューアルされさらに性能とデザイン性がアップしました。

調理中の導線やシンクで使う水の動きを研究して開発されているので、シンク周りの機能は他メーカーの商品と一線を画しています。

基本プランに搭載されている機能

タッチレス水ほうき水栓LF

水栓の先端に搭載されたセンサーに手をかざすと水が出る、調理中に大変便利な機能です。

手が汚れていてもレバーに触れずに済むので、水栓自体が汚れることもありません。

また、機能の名前の通り、ほうきの様に空気を含んだ水が大きな皿や鍋、フライパンの汚れを落とすのに大活躍します。

空気を含んだ水は粒の一滴一滴が大きいので、少ない水でもしっかりと食器洗いが可能です。

タッチレス水ほうき水栓LF
出典:TOTO株式会社

タッチレス「きれい除菌水」生成器

TOTO独自の機能であるきれい除菌水(水道水の塩化物イオンを電気分解して作られる次亜塩素酸を含む水)を清潔に保ちたいキッチンアイテムでお手入れできます。

まな板や包丁の除菌やシンクのヌメリ防止などにも、お手軽にお使いいただけます。

タッチレス「きれい除菌水」生成器
出典:TOTO株式会社

タッチレス「きれい除菌水」生成器
出典:TOTO株式会社




TOTOキッチン ミッテとザ・クラッソをご紹介しました。

ご希望とご予算、実際にショールームなどで実物をご覧いただき、ご自宅のキッチンリフォームに最適な商品を選ぶのが良いでしょう。



他にも多数の人気オプションが

オプション機能

スクエアすべり台シンク

食器洗いや調理をしていると、シンクに多くの汚れが流れます。

スクエアすべり台シンクは水の流れをコントロールする、すべり台の様な傾斜が設置されています。

すいすい流れる水流で汚れが溜まらず、快適なキッチンになります。

シンク自体と排水口が一体化している、すっきりしたデザインなので、お手入れもしやすい特長があります。

スクエアすべり台シンク
出典:TOTO株式会社

水ほうき水栓(ハンドシャワー式・エアイン)

ほうきの様に広がるシャワー水が、フライパンや鍋、まな板などの大物キッチンアイテムをラクラク洗えます。

洗い中の視界に邪魔にならない位置に水栓があるので、ちょっとしたストレスも無くなります。

エアインシャワーは、シャワー水に空気が含まれているので、一滴一滴がしっかりとしています。

手早く、きちんと洗える水栓を使えば、水を使う時間も短縮でき、高い節水効果が生まれます。

水ほうき水栓(ハンドシャワー式・エアイン)
出典:TOTO株式会社

ゼロフィルターフードeco、スーパークリーンフード(LED)

油と埃が混ざった頑固な汚れが溜まりがちなレンジフード、ファンに撥油コートを施すことでファンの回転で油を弾け飛ばし、付着油を軽減させます。

10年間ファンの掃除が不要と謳われた商品ですが、整流板を完全に取り外さなくてもお手入れが簡単にできるというポイントもあります。

35mmというスマートなデザインで、見た目も実用性も兼ね備わったレンジフードです。

ゼロフィルターフードecoとスーパークリーンフードは整流板の開き方とファン着脱に違いがありますが、性能自体はほぼ同じです。

ゼロフィルターフードeco、スーパークリーンフード(LED)
出典:TOTO株式会社

クリスタルカウンター

キッチンに降り注ぐ自然光や天井からの照明により、輝きのニュアンスを変えます。

耐熱性が高い素材が使われていて、熱々のプレートがカウンターに触れても、硬い食器やキッチンアイテムが落ちても割れにくく、ずっと快適にお使いいただけます。

時間が経った汚れがシミになりにくく、美観を保ちやすいのもポイントです。

頑固な汚れやちょっとした傷には、磨き落としも可能です。

機能性への満足はもちろん、クリスタルカウンターを見るたびに上質さと、自分だけの特別なキッチンを感じていただけます。

クリスタルカウンター
出典:TOTO株式会社





キッチンへのこだわりを、とことん追求したTOTOキッチン商品シリーズを紹介しました。いかがでしたでしょうか。

ドリームリビングでは、TOTOの他にも、LIXIL(リクシル)やパナソニックなどのメーカー商品ついてご紹介、ご提案可能ですので、ぜひお気軽にご相談くださいませ!

キッチンをお得にリフォームいただける価格表もご用意していますので、ぜひこちらもご覧ください。

キッチンリフォーム価格表一覧
お問い合わせはこちら

 

ドリームリビングについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ
リフォーム出前帳

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ