ご挨拶

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

はじめましてこんにちは。ドリームリビング代表の助川です。ホームページにお越しいただきありがとうございます。
ドリームリビングは、柏市密着でこだわりある自然派健康住宅をご提供してきた助川工務店のリフォーム部門として設立しました。父から会社を受け継いで、ドリームリビングを立ち上げてから、早くも20数年が経とうとしています。
会社を継いだ当時は、初めて持った会社ということもあり「売上No.1!圧倒的な存在になってやろう!」という野心を持ち、一時は柏を飛び出てエリアを広げて商売させてもらったこともあったのですが、現在は、対応エリアを柏市に絞らせていただいています。

エリアを絞る一番大きな理由は、もしそのお客様に何かあった時、すぐにお伺いすることができないからです。一回の工事をするだけなら、遠方にお住まいのお宅にお伺いすることはもちろんできます。しかし、住まいのメンテナンスは一度の工事ですべてが終わるわけではありません。ライフスタイルの変化に合わせて理想のお家を創っていく取り組みは、生涯続くのです。
お客様のお宅に何かあった時、早く駆けつけてあげたいと思っていても、遠方であればどうしても時間がかかってしまいます。
一方で、ちょっとした困りごとを解決したい時。
「こんなこと頼んでいいのかな。」「この工事のためにわざわざ来てもらうのは申し訳ないな」とお客様ご自身が遠慮をしてしまうのではないかと思います。

せっかくいただいたご縁ですから、生涯大切にしたい。「完工してからがお客様との本当のお付き合いのはじまり」と考えて何か起きても「すぐに行ける」。
遠慮なく「家のことで困ったらドリームリビングさんに聞こう」そう思っていただける。
この距離を、一番大切にしています。

生まれ育った地元に暮らす皆様の住まいを守り、理想をカタチにする。そのことに、ドリームリビングが持てる技術と時間を注ぎたいと思っています。

代表取締役 助川 昌弘




 

ドリームリビングについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ
リフォーム出前帳

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ