[営業時間]9:00~18:00[定休日]年中無休(年末年始・お盆除く)メール・LINEは24時間受付中!

blog

千葉・柏市のお風呂 リフォームならドリームリビングにお任せ

  • リフォームコラム

ドリームリビングのリフォームコラムをご覧いただきありがとうございます。

こちらのページでは、お風呂のリフォームって何から検討すればいいの?とりあえずショールームに行ってみた方がいいのかな?…と新しい浴室を検討されはじめたお客様に基本的な内容を、具体的に欲しい設備が見えてきたお客様には、ドリームリビングおすすめのユニットバス商材をご紹介しております。

このページを見れば、ご自宅のお風呂場のサイズや、ユニットバスの標準仕様にどんなものが含まれているかや、ユニットバスへのリフォーム費用目安等もご確認いただけます!

お風呂のリフォームをする前に
お風呂場の種類、ユニットバス、在来工法って?

こちらのページでは、そんなお風呂を「ここが不満だな」「こう変えたいな」とリフォーム検討始められた方に、お風呂リフォームをする前に最初に知っておいていただきたい基礎的な項目をご紹介します。

浴室のサイズを知ろう

水回りリフォームを検討中された際や、中古住宅のリノベーションをされる時に「お風呂場綺麗にしたいな」「リラックスできるバスルームにしたいな」と考える方が多いと思います。

こちらの記事では、リフォームする際に一般的な浴槽のサイズや仕様についてをご紹介します。

浴室リフォームの費用相場

新しいユニットバスへの交換を検討される際に、商品の価格や施工費用も重要な検討項目となります。お風呂場の広さやどこまで快適な空間にするか、在来工法からユニットバスへのリフォームなのか、ユニットバスからユニットバスへのリフォームなのかでお見積り金額が異なってきます。

断熱性能を高める浴室リフォームをしてヒートショックを防ごう!

こちらのページでは、浴室リフォームを行うことで断熱性能を高め、快適な浴室を作るポイントをご紹介します。

冬場になってから浴室リフォーム、断熱リフォームを行うとなると、製品の仕入れ状況によっては1か月以上待たなければいけない可能性もあります。ご自宅の浴室の断熱性能に不安があるのであれば、事故が起こる前に早めの浴室リフォームをご検討されてみてください。

浴室リフォームでよくある失敗

こちらのページでは、浴室リフォームに失敗しないために、具体的な失敗例やリフォームのポイント、ドリームリビングがお悩み解決のリフォームをする流れをご紹介します。決して安い買い物ではありませんので、慎重に検討されている方にこそぜひ読んでいただければと思います。

戸建て住宅の浴室リフォームで覚えておくべきこと

「戸建てならではの注意点はあるか」といったご質問をよくいただきます。具体的に戸建て住宅の浴室 特徴を見て行くと何故ユニットバスへのリフォームが推奨されるのか理由が分かります。

こちらのページでは浴室リフォームを戸建て住宅でされる場合のポイントや、おすすめのユニットバスをご紹介します。

お風呂リフォームはTOTOのユニットバスが人気! 機能や好評のシリーズをご紹介します!

TOTOのユニットバスシリーズ「シンラ」「サザナ」は、お風呂が大好きな方に特に評判が良く、ドリームリビングでもお得なメニューをご用意しているおすすめメーカーです。

こちらのページでは、お風呂・浴室のリフォームの際、お風呂通に人気のメーカー、TOTO(トートー)のユニットバスシリーズをご紹介します。

おしゃれな浴室にリフォーム!

おしゃれな浴室にするためには、浴室リフォームの施工でメインとなる壁・床・浴槽にこだわっていきましょう。

こちらの記事では、浴室リフォームをご検討の方に向けて、どのような色や素材のアイテムが浴室リフォームで選べるかをご紹介していきます。

浴室リフォーム 後悔しない選び方、ポイント

浴室リフォームを後悔なく実施するには、お風呂場のサイズやユニットバスの全体の素材、デザイン、色、設備、どのメーカーにするかといった点まで選ばなければなりません。

こちらのページでは、ドリームリビングが千葉・柏でご依頼いただいた浴室リフォームの経験をもとに、ユニットバスの選び方を詳しくご説明します。

お風呂リフォームはTOTOのユニットバスが人気! 機能や好評のシリーズをご紹介します!

TOTOのユニットバスシリーズ「シンラ」「サザナ」は、お風呂が大好きな方に特に評判が良く、ドリームリビングでもお得なメニューをご用意しているおすすめメーカーです。

こちらのページでは、お風呂・浴室のリフォームの際、お風呂通に人気のメーカー、TOTO(トートー)のユニットバスシリーズをご紹介します。