お風呂リフォームはTOTOのユニットバスが人気! 機能や好評のシリーズをご紹介します!



今回は、お風呂・浴室のリフォームの際、お風呂通に人気のメーカー、TOTO(トートー)のユニットバスシリーズをご紹介します。

チラシやカタログでTOTOや他のメーカーのユニットバスを目にしたことがあり「TOTOのお風呂ってどうなの?」「もう少し機能や値段が知りたい」「掃除しやすいかどうか知りたい?」と思っていらっしゃる方におすすめコラムです。

TOTOのユニットバスシリーズ「シンラ」「サザナ」は、お風呂が大好きな方に特に評判が良く、ドリームリビングでもお得なメニューをご用意しているおすすめメーカーです。

ぜひ、最後まで読んでいただき、人気の理由や機能、特徴を比べていただきTOTOのリフォームカタログとして参考にしていただければ幸いです。



TOTOのお風呂をオススメする理由とは?

TOTOは、トイレやウォシュレットでも有名なメーカーです。

実はユニットバス業界では日本で初めて高級ホテルへお風呂を納品するために、ユニットバス工法を開発した歴史ある会社でもあります。その後、マンションの需要とリフォームを視野に入れた商品開発でリードしてきました。

TOTOのお風呂・ユニットバスの特長

そのお風呂・ユニットバスへのこだわりは「お掃除ラクラクほっカラリ床」や「魔法びん浴槽」などを標準で搭載するなどに進化し、ご家庭でのお風呂を心地よい場所、そしてお掃除のしやすさに配慮した使い心地に追求されてきました。

TOTOのお風呂このような方におすすめ!

TOTOのユニットバスは、お風呂好きに評判が良い機能が多いです。

足を伸ばしてゆっくり、首はちょうどいいなめらなカーブの【ファーストクラス浴槽】、床がふわっと柔らかく、お子様やご年配は特に膝をついた時や、冷たく感じることがない【お掃除ラクラクほっカラリ床】は入浴時のストレスを感じません。


・長時間湯船に浸かってリラックスしたい方
・ご家族と一緒に入浴される方
・冬場、お風呂が寒くてすぐお湯が冷めてしまうお家の方

といった方にはTOTOのユニットバスがおすすめです!



TOTOのお風呂の機能と特長

魔法びん浴槽

魔法びん浴槽は、まさに魔法びんの様にお湯を保温する機能です。湯船の温度低下を、4時間で2.5℃以内に抑えることが可能です。

その秘密は、外側を何層もの断熱材でしっかりとカバーされた浴槽にあります。

4時間でわずか2.5℃しか冷めないお風呂は、ご家族の入浴時間帯がずれてご帰宅される方への入浴も暖かく迎えてくれます。追焚き時間も抑えることで省エネ効果も発揮します。

魔法びん浴槽
出典:TOTO株式会社

●対象シリーズ:サザナ、シンラ、マンションリモデルシリーズ




お掃除ラクラク ほっカラリ床

ほっカラリ床は、内側に断熱クッションを使用しており、やわらかい感触がするやさしい床です。

寒い冬でもひんやり冷たい感触がしにくい構造なので、季節を問わず快適なバスタイムをお過ごしいただけます。

また、床自体に親水性を施してあるので、水流が汚れや(皮脂よごれ)の間にスッと入っていきます。このお陰で、床をシャワーで流すだけで汚れが落ちやすく、お手入れの手間も解消してくれます。

さらに、細かく入った縦と横の溝水でカビの発生を抑制し、短時間でカラリと乾いてしまう魔法の様な床となっています。

お掃除ラクラクほっカラリ床
出典:TOTO株式会社

●対象シリーズ:サザナ、シンラ、マンションリモデルシリーズ


コンフォートウエーブ

コンフォートウエーブはシャワー本体の中で2つ水流を生み出し、空気を含ませた大粒の水玉がスイングしながら勢いよく噴射します。

スプレーシャワーと波を打つようなウェーブ水流を合わさることで、少ない水量でしっかりと肌に刺激を与えてくれます。

さらに、従来のシャワーと比較で、約35%もの節水効果が実現しました。節水効果でガス代などの光熱費との相乗効果の期待ができます。

オプションで水流を3モード選べるタイプもあります。

コンフォートウエーブ
出典:TOTO株式会社

●対象シリーズ:サザナ、シンラ、マンションリモデルシリーズ


楽湯 RAKU-YU-

楽湯 RAKU-YU-は、肩を温めるリラックスしてくれる「肩楽湯」と、腰にくるくると回るようにお湯を当ててくれる「腰楽湯」があります。

毎分約65Lのお湯が流れることで体から疲れを取り除き、よりリラックスした時間を作ってくれる機能です。

楽湯 RAKU-YU-
出典:TOTO株式会社

●対象シリーズ:シンラ



TOTOユニットバスの代表的なシリーズをご紹介します

サザナ sazana(戸建住宅向け)

TOTOのお風呂シリースで、戸建住宅向けの人気ユニットバスがサザナです。

標準装備で「魔法びん浴槽」「お掃除ラクラクほっカラリ床」で暖かいお風呂の代名詞に!

浴槽の形状や床の色味・ミラーなど、様々なオプションが用意されていますので、お好み・こだわりに合わせてカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?

sazana toto
出典:TOTO株式会社

シンラ SYNLA(戸建住宅・マンション向け)

TOTOのユニットバスの中で最もグレードの高いシリーズがシンラです。

高級ホテルのようなバスルームを再現した、照明・カウンターまで細部まで洗練されたデザイン

ご自宅で最大限にリラックスできるようTOTOこだわりの機能が搭載されています。

シンラ toto
出典:TOTO株式会社

人工大理石を使用した滑らかな曲線が特徴の「ファーストクラス浴槽」。首にフィットする構造で広い浴槽は全身を伸ばしてゆったり入浴することができます。

オフションも豊富で、「楽湯 RAKU-YU-」は、肩・腰に流れる水流とほどよい刺激が全身を温めてくれます。

もちろん、お掃除の面でも手間を省いてくれる「床ワイパー洗浄」「おそうじ浴槽」を搭載することができ、デザイン・リラックス・メンテナンスまで最高級のお風呂です。

シンラは「戸建て住宅向け」「マンション向け」の2つのタイプが用意されていますが、それぞれ選べるオプション・機能が違うのでご注意ください。


マンションリモデルシリーズ(マンション向け)

マンションリモデルシリーズは、マンションなどの集合住宅向けのリフォーム用ユニットバスシリーズです。

シリーズ展開が豊富で、中でもWHシリーズは、コストパフォーマンスに優れたシリーズで人気があります。

マンションリモデルシリーズ toto
出典:TOTO株式会社

他にもマンションの浴室サイズに合うよう、様々なバリエーションが用意されています。

マンションならではのお風呂スペースの制限や、お客様のちょっとしたニーズに対応できるのも、TOTOというブランドが選ばれる理由の一つでもあります。






TOTOお風呂リフォーム商品紹介まとめ

お風呂へのこだわりを、とことん追求したTOTOのユニットバスシリーズを紹介しました。いかがでしたでしょうか。

3つのシリースと高性能なオプション、広さや色・カラーパネルはどう選んでいくのかわからず、ついつい迷ってしまいます。

ドリームリビングではお風呂をお得にリフォームいただける価格表ご用意しています。ぜひこちらもご覧くださいませ。

お風呂リフォーム価格表一覧

また、2023年3月末までは、こどもみらい住宅支援事業の補助金を利用し、最大30万円お得にリフォームすることができます。

期間限定の補助金ですので、浴室リフォームをご検討されている際はお早めにご相談ください。

TOTO以外にも、リクシル、タカラスタンダードなどのメーカーで様々なシステムユニットバスがあります。

ドリームリビングでは他メーカーと比較をしたプランニング・シュミレーションも対応しておりますので、お風呂・ユニットバスに関するお悩みは、ぜひドリームリビングにご相談ください!


お問い合わせはこちら


 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

ドリームリビングについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ
リフォーム出前帳

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ