TOTOの洗面化粧台へリフォーム 人気の機能やオススメのシリーズ

TOTOの洗面化粧台リフォーム おすすめのシリーズをご紹介します!

今回は水回りリフォームで人気のメーカーである、TOTO(トートー)の洗面化粧台の商品をご紹介します。

「TOTOの洗面化粧台ってどうなの?」「もう少し機能や、TOTOの洗面化粧台の値段が知りたい」「収納力はある?TOTOの商品のことをもっと知りたい」と思っていらっしゃる方におすすめコラムです。

TOTOの洗面化粧台シリーズ「オクターブ」「サクア」「Vシリーズ」は、特に評判が良く、ドリームリビングでもお得なメニューをご用意しているおすすめシリーズです。

こちらのページでは、すべり台ボウルエアウィング水栓奥ひろ収納「奥ひろし」など、TOTOの人気洗面化粧台についている機能や商品の特長をご紹介します。

ぜひ、洗面化粧台リフォームの参考にされてみてください。



TOTOの洗面化粧台リフォーム商品開発の歩み

TOTOは1917年5月に創業した、100年以上の歴史がある老舗メーカーです。

世界に誇る衛生陶器メーカーとしてトイレの商品が有名ですが、洗面化粧台業界では、約3割のシェアがあります。

数多くの水回り製品を開発しているので、トイレ製品開発で培った水栓技術などが洗面化粧台にも活かされています。

セフィオンテクトという独自技術で、洗面ボウルの表面がとても滑らかで、傷や汚れが付きにくいといった商品もあります。

快適で清潔な生活空間を提供したい」という創業初代の社長の理念に基づき、使いやすさ、清潔さ、節水に関して全てトップクラスの洗面化粧台を生み出している企業です。

TOTOの洗面化粧台は、このような方におすすめ!

TOTOは世界的にも有名なメーカーなので、洗面化粧台リフォームを行う上で安心感もあります。

  • ・TOTOの洗面化粧台にリフォームしたかった
  • ・水道代を節約できる水栓が良い
  • ・最新の洗面化粧台商品の性能を使ってみたい


といった方にはTOTOの洗面化粧台へのリフォームがおすすめです!



TOTOの洗面化粧台で人気の機能をご紹介します!

タッチレスお掃除ラクラク水栓(自動吐水)

センサーが手を感知して自動で水が出るため、レバーに触れる必要がなくいつでも清潔に保てます。

タッチレスお掃除ラクラク水栓(自動吐水)
出典:TOTO株式会社

タッチレスワイドLED照明

センサーに手をかざすだけで、スイッチに触れることなく照明のオン・オフができます

間口いっぱいのLED照明が広範囲を均一に明るく照らします。

タッチレスワイドLED照明
出典:TOTO株式会社

きれい除菌水

ボタンを押すと「きれい除菌水」がふきかけられ、排水口の汚れ・菌を抑えることができます。

使用しないときも自動で吹きかけることができるため、洗面台をいつも清潔に保つことができます。

歯磨き後の歯ブラシに吹きかけて除菌すること可能です。

きれい除菌水
出典:TOTO株式会社

ちょい置きカウンター

手洗い・洗顔時の眼鏡や指輪などの一時置きスペースとして便利です。

スマートフォンを置いて、身支度をしながら天気予報や予定のチェックなどもできます。

ちょい置きカウンター
出典:TOTO株式会社

ひろびろ設計のボウル

水栓位置が高く、深さと奥行きを確保したボウル形状となっており、空間を広くゆったりと使うことができます。

水栓の位置が高いため、花瓶への水くみもスムーズに可能です。厚手のセーターもしっかり洗うことができます。

「一時置きエリア」、「水ためエリア」など使い分けられて便利です。

ひろびろ設計のボウル
出典:TOTO株式会社

スウィング三面鏡

左右どちらからでも開け閉めできる両開きの鏡扉。

鏡裏はすべて収納スペースとなっており、小物などたっぷり収納することができます。

スウィング三面鏡
出典:TOTO株式会社

お掃除ラクラク水栓&ハイバックガード

水栓が上部に設置されており、水がたまりにくい形状です。

ボウルから水栓までの段差がなく、滑らかな一体型となっているので、日々のお掃除を簡単にすることができます。

お掃除ラクラク水栓&ハイバックガード
出典:TOTO株式会社

すべり台ボウル

水が洗面化粧台コーナーの、排水溝へ吸い込まれるように流れる設計がされています。

泡や髪の毛を滑らせるように押し流すので、使うたびきれいに、日々のお手入れも簡単です。

すべり台ボウル
出典:TOTO株式会社

奥ひろ収納「奥ひろし」

排水管の配置や構造を見直し、広い収納スペースを生み出しました。

奥ひろ収納「奥ひろし」
出典:TOTO株式会社

3Wayキャビネット

片ひきだし」「上段引き出し」「下段引き出し」とサイズの異なる3つの引き出しが備え付けられています。

コンタクトレンズや美容用品など、様々な大きさの物を効率よくストックすることができます。

3Wayキャビネット
出典:TOTO株式会社

エアイン®️スウィング水栓

水栓の角度を変えることができるため、大人だけでなく小さなお子様でも使いやすくできます。手前におせば洗髪に便利です。

泡が残りやすい襟足もしっかりと洗え、横に向けると、衣類の襟や袖などの部分洗いも可能です。

エアイン®️スウィング水栓
出典:TOTO株式会社

エコシングル®️水栓

従来品は水だけ使うつもりでも、気づかないうちに給湯機が作動しがちでした。

エコシングル水栓はレバー中央部まで水のみ吐水、湯との境に「カチッ」というクリック感を設けたことで、お湯と水をしっかり使い分け、お湯のムダ使いを防ぎます

エコシングル®️水栓
出典:TOTO株式会社


TOTO 洗面化粧台 商品シリーズを3点ご紹介します

ここからは、TOTOの素晴らしい機能を備えた人気シリーズをご紹介します。

それぞれの特長も比較してご覧いただくと良いでしょう。

人気の洗面化粧台シリーズ「TOTO オクターブ」

タッチレス&スマート 、スタイリッシュドレッサーです。

自動機能除菌機能などの充実した機能で、日々のお手入れを簡単になります。

統一感のあるスッキリとしたカラーでオシャレな雰囲気を演出します。

TOTO オクターブ

出典:TOTO株式会社


人気の洗面化粧台シリーズ「TOTO サクア」

泡や髪がスイスイ流れる「すべり台ボウル」をはじめ、日々のお掃除、家事や身 支度の効率をあげる機能が充実しています。

TOTO サクア

出典:TOTO株式会社


人気の洗面化粧台シリーズ「TOTO Vシリーズ」

充実した機能とバリエーションが、お手頃な価格で提供されています。

TOTO Vシリーズ

出典:TOTO株式会社


TOTOの洗面化粧台は他にも、セミオーダー感覚で自分だけの最高級レベルの洗面化粧台を作れる「エスクア」や、シンプルなデザインと充実の機能をお使いいただける「エスクアLS」などのシリーズが販売されています。

ご希望とご予算、実際にショールームなどで実物をご覧いただき、ご自宅の洗面化粧台リフォームに最適な商品をお選びいただければと思います。

ドリームリビングでは、お得に洗面化粧台のリフォームができる価格表をご用意していますので、ぜひこちらもご覧ください。





洗面化粧台へのこだわりを、とことん追求したTOTO洗面化粧台商品シリーズを紹介しました。いかがでしたでしょうか。

ドリームリビングでは、TOTOの他にも、LIXILやパナソニックなどのメーカー商品ついてご紹介、ご提案可能ですので、ぜひお気軽にご相談くださいませ!

洗面化粧台リフォーム価格表


お問い合わせ




 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

ドリームリビングについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ
リフォーム出前帳

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ