LIXILのキッチンリフォーム 人気の秘密とおすすめシリーズをご紹介します!


今回、キッチンリフォームをご検討されている方に紹介したいメーカーは、LIXIL(リクシル)です。

LIXILは、INAXという陶器メーカーが様々な建材メーカーと合併し誕生した、住宅リフォーム関連商品の多くをカバーする最大手メーカーです。

こちらのページでは、LIXILのキッチンの人気の理由や機能、特長ご紹介します。ぜひキッチンリフォームの参考にされてみてください。



LIXILのシステムキッチンが人気の理由


出典:株式会社LIXIL

LIXILは、元々トイレのINAX(イナックス)と、キッチンメーカーのSunwave(サンウェーブ)という会社、数社の建材メーカーと合併し誕生した、住宅リフォーム関連商品の多くをカバーする最大手メーカーになります。

最大手のLIXILだからこそできる機能や、魅力的な値段帯も提供でき、多くの方に支持されている理由をご紹介させていただきます。


LIXILとは? メーカーのご紹介


出典:株式会社LIXIL

創業100年以上の歴史を持っていて、住設メーカーの中でも実績と信頼のある老舗メーカーになります。


このような方におすすめ!特長と人気の理由を紹介


出典:株式会社LIXIL

LIXILのキッチンといえば、キッチンに立つ方にしっかり寄り添う便利な機能です。

ここでは、LIXILのシステムキッチンの特長と人気の理由をまとめています。


おすすめ① 人造大理石が魅力的!


出典:株式会社LIXIL

LIXILのキッチンは、明るくてやさしい雰囲気が出せる人造大理石が人気!ステンレスの少し冷たい感じから、ホッとするキッチンへ!


おすすめ② 大容量の収納がわかりやすい!


出典:株式会社LIXIL

キッチンで収納面は、キッチンを一番考えて来たメーカーとして、さすがの収納力です!


おすすめ③ シンプルだけど機能しっかり!


出典:株式会社LIXIL

便利な機能が付いている現代のキッチンですが、お部屋の雰囲気や今のキッチンとの調和を大事にされたい方に支持されているのもLIXIL のいいところです!

つまり、収納力・機能・デザインを兼ね備えているのが、LIXIL のキッチンです。


LIXILのキッチン 3つのラインナップ紹介!


出典:株式会社LIXIL

現在、LIXILで、主なシステムキッチンのラインナップは、こちらの、リシェルSI、ノクト、シエラSになります。

記事の後半では、種類・グレードのラインナップも紹介しています。

次に、LIXILのシステムキッチンに搭載している機能を解説いたします。

LIXILのキッチン商品にある6つの機能

セラミックトップ


出典:株式会社LIXIL

対応シリーズ:  リシェルSI 


セラミック素材で作られた、熱・キズ・汚れ に強い天板です。

高熱の鍋や、フライパンを置いても、変色・変形しにくい頑丈な素材で、汚れも染み込みにくくなっています。

カラーも豊富ですので、お好みのコーディネートが可能です。


ハイブリッドクォーツシンク


出典:株式会社LIXIL

対応シリーズ:  リシェルSI


クォーツ(水晶・石)とアクリルの人造大理石の長所を生かした、硬くて傷つきにくい特長をもつシンク。

汚れが落ちやすく、万が一調理器具が落下しても、割れにくい美しいシンクです!


ナイアガラフローシンク


出典:株式会社LIXIL

底面に傾きをもたせ、左と右の両端に行くほど、大きくなる形状になっています。

洗う水が広がりにくく、前の段差へ向かってスムーズに流れるため、シンク内のどこからでも効率よく排水ができ、面倒な毎日の排水口お掃除を、楽にしてくれます。


ひろびろWサポートシンク


出典:株式会社LIXIL

対応シリーズ:  リシェルSI / ノクト(アレスタ)

シンク内の中段に2段のレールがあり、2種類のプレートを組み合わせることで、シンクの内側に作業スペースができています。

ワークトップが散らかることなく、調理時と後片づけを段取り良くサポートしてくれる。深紅の新しい使い方を提案します。

ひろびろWサポートシンクにも、ナイアガラフロー方式を採用されており、お手入れのしやすさにもこだわったシンクになります。



よごれんフード


出典:株式会社LIXIL

対応シリーズ:  リシェルSI / ノクト(アレスタ)/ シエラS

ファンとフード内部のお手入れは10年間不要※1。

秘密は、内側の高速で回転するディスクが、油を約90%もキャッチしオイルトレーに集めます。

お掃除が面倒な、ファンやフード内部には油がほとんど届かないので、外側の整流板など※2の定期的な拭き掃除で完了できます!

※1「10年間ファン掃除不要」とは、レンジフード内部が汚れないということではありません。製品設計上の標準使用期間内であればお手入れの必要がないとしています。

※2清掃がまったく不要なレンジフードではありません。整流板・オイルトレーと回転ディスクは約3ヵ月に一度お手入れしてください。


彩コーデ


出典:株式会社LIXIL

対応シリーズ:  ノクト(アレスタ)/ シエラS

シンクやコンロに合わせて、扉のカラーを自由にチョイスできる「彩(いろどり)コーデ」。

ホワイト・ピンク・グリーン・グレーなど、6種類のカラーから、おしゃれでかわいいマイキッチンにデザインすることができます!



タッチレス水栓


出典:株式会社LIXIL

対応シリーズ:  リシェルSI / ノクト(アレスタ)/ シエラS

手やお皿をかざせば、自動で水が出る「かしこい水栓」です。

いちいち手を止める必要がないので、時短効果も抜群!もちろん、止める時も自動なので、節水にも効果的!家計にもやさしい水栓です。



LIXILで人気のキッチンシリーズ

LIXILには、3種類のキッチンがあります。

ここでは、それぞれのグレードや特長、価格を紹介いたします。

シエラS(Shiera S)


出典:株式会社LIXIL

LIXILのキッチンでは、一番お値打ちの値段帯にあるシエラS。デザインもシンプルで、機能性もあり、コストパフォーマンスに優れています。

選び方は、3つのプランからベースを選んで、変えたいパーツだけ変更するだけで、好みのキッチンができあがります。

オプション よごれんフード ・彩コーデ ・タッチレス水栓


ノクト(Noct)2022年6月発売


出典:株式会社LIXIL

LIXILの3つのキッチンの中で、真ん中のグレードになります。

スリムデザインワークトップは、従来の天板よりも薄く、スタイリッシュに仕上げた人造大理石のワークトップ。

使いやすさ、インテリアとしてのスマートなデザイン面・お掃除のしやすさ共にグレードアップされています。


キッチンテーブル*


出典:株式会社LIXIL

リモートワークやお子様の勉強を見ながら支度など、おうち時間の変化と需要をいち早く察知して作られた木目がおしゃれな「キッチンテーブル」は、

パソコン作業や電化製品が使えるようにコンセントが配置されているなど、アイデアが盛り込まれた時代にフィットしたキッチンです。

*キッチンテーブルは、オプション扱いになります

オプション ひろびろWサポートシンク・よごれんフード・タッチレス水栓 ・彩コーデ


リシェルSI(RICHELLE SI)


出典:株式会社LIXIL

リシェルSIは、LIXILの中では、最高級グレードにあたるキッチン。
機能・デザインともにこだわって作られた、ハイクオリティなシステムキッチンです。

リシェルSIのコンセプトは「美しい暮らしを、キッチンから。」

日々の暮しにキッチンを通じて喜びが感じられ、個性が出せる魅力的なデザインが用意されています。

オプション セラミックトップ・ハイブリッドクォーツシンク・ひろびろWサポートシンク・よごれんフード・タッチレス水栓・彩コーデ






住設メーカーの中でも老舗メーカーとして実績と信頼があり、幅広くカバーするLIXIL商品の人気ランキングで常に上位にあるキッチンシリーズを紹介いたしました。

うれしい8つ機能は、お料理から後片づけまで、キッチンに立つ方の強い味方です。

ドリームリビングではキッチンをお得にリフォームいただける価格表ご用意しています。ぜひこちらもご覧くださいませ。

キッチンリフォーム価格表一覧

また、2023年3月末までは、こどもみらい住宅支援事業の補助金を利用し、最大30万円お得にリフォームすることができます。

期間限定の補助金ですので、キッチンリフォームをご検討されている際はお早めにお問い合わせください。

キッチン・水まわりに関するお悩みは、ぜひドリームリビングにご相談ください!


お問い合わせはこちら


 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

ドリームリビングについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ
リフォーム出前帳

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ