[営業時間]9:00~18:00[定休日]年中無休(年末年始・お盆除く)メール・LINEは24時間受付中!

blog

千葉・柏市 キッチンのリフォームならドリームリビングにお任せ

  • リフォームコラム


キッチンは家族が毎日使う生活のスペースです。

キッチンリフォームをするには、今の台所でどのような悩みがあって、それをどう解決するかが重要になってきます。

壁付のタイプか対面式キッチンかお選びいただけますし、料理中のスタイルや使う方の勝手に合わせたオプションもつけることができます。

しかし、実はキッチンリフォームとひとくちに言っても、機能やデザイン、台所の形状で設置できるキッチン本体の幅も変わり、お値段もスタンダードからハイグレードまで各メーカーが用意しています。

マンションにお住いの場合はリフォーム内容に制約が出てくるので、その点も抑えてリフォーム検討を深掘りいただければと思います。

こちらのページでは千葉・柏市でキッチンリフォーム実績が多数あるドリームリビングが、キッチンをリフォームされたい方への基本的な知識をご紹介します。

キッチンリフォームをする前に

せっかくのキッチンリフォーム、どの様な台所の形式や特長があるかを抑えた上で、実際の予算を検討したいですよね。

こちらのページではキッチンのそれぞれのタイプのメリットとデメリットを掲載させていただきます。台所リフォームで失敗しないように、ぜひご参考にされてください。

キッチン リフォームの費用相場

キッチンをリフォームする際の費用はいくら必要でしょうか。

どのタイプのキッチンを設置するか、標準仕様のままか、オプションは付けるか、、、などでも実際の費用は変わってきます。

こちらのページではリフォームのお問い合わせやお見積りをされる前に、台所をリフォーム工事する際の一般的な費用感とグレードによる違いなどをご紹介させていただきます。

マンションでのキッチンリフォーム

マンションやアパートでのキッチンリフォームは、構造上や管理規約上の制約があるため戸建ての場合と異なる点があります。

こちらのページでは具体的にどの様なキッチンができないか、できることは何かを記載していますので、リフォームされたいお住まいがマンション・アパートの方はぜひご参考にしてみてください。

LIXILのキッチンリフォーム 人気の秘密とおすすめシリーズをご紹介します!

LIXILは、INAXという陶器メーカーが様々な建材メーカーと合併し誕生した、住宅リフォーム関連商品の多くをカバーする最大手メーカーです。

こちらのページでは、LIXILのキッチンの人気の理由や機能、特長ご紹介します。ぜひキッチンリフォームの参考にされてみてください。

キッチンリフォーム検討中の方必見!理想を叶える選び方は?

ひとくちにキッチンリフォームと言っても、レイアウトやキッチン本体のバリエーションが豊富にあるので、どれが最適か迷ってしまいます。
ではどの様な選び方が、リフォームの成功に繋がるのでしょうか。

こちらのページでは、ドリームリビングが千葉・柏でご依頼いただいた多くのリフォーム経験をもとに、キッチンレイアウトの選び方キッチン本体の選び方をご紹介します。

TOTOのキッチンにリフォームするなら、こちらのシリーズがおすすめ!

今回は水まわりのリフォームで人気がある老舗メーカーの、TOTO(トートー)。こちらのページでは、TOTOの基本情報、人気の「ミッテ」と「ザ・クラッソ」の商品特長やオプション機能をご紹介します。

カウンターキッチンの基礎知識 タイプの特長、リフォームのメリット・デメリットを一挙解説

こちらのページでは、カウンターキッチンの形式やメリット・デメリット、リフォームにかかる費用をご紹介します。